東京事業所    :0422-38-7228

佐賀事業所(本社):0942-81-3420

今週のご挨拶

 | 
おはようございます。
NITの福地でございます。
「電話で話をしているジェスチャーをしてください」と言われたら、どのようなポーズをとりますか?
恐らく多くの方が受話器を“握った“手を、耳に当てることでしょう。
ところが、何人かの小さい子どもにおなじ質問をしたところ、“パー“にした手を耳に当てる仕草をしていました。
これは先日見た情報番組での1コマだったのですが、家電話世代とスマホ世代とでジェスチャーがくっきり分かれ、世代間ギャップとも思える興味深い内容でした。
他にも家電の進化により、使われなくなったり変わってしまったジェスチャーがたくさんあるのでしょう。
ジェスチャーひとつで年齢がバレてしまうようなものもあるかもしれませんね。
今週も実り多き1週間でありますように。
#図面設計 #盤製作 #制御盤 #低圧盤 #高圧盤 #分電盤 #配電盤 #FA制御システム #搬送設備 #食品製造及び加工設備 #粉体搬送設備 #水処理設備 #塗装設備 #空調設備 #鉄鋼設備 #計量搬送設備 #加硫設備 #検査設備 #窯業 #ロールtoロール装置 #PLCソフト #TPソフト #ロガー制御 #見積 #九州 #佐賀 #福岡